ロンドン留学姫🏰

ロンドンでの留学生活を綴ってます

セントジャイルズロンドンセントラル校

前回の記事>>

 

reicyunn.hatenablog.com

 

今日は私が11カ月間お世話になる予定の

St. Giles london central 校についてお話しします!

 

www.stgiles-international.com

 

私の学校の特徴は

大人数、多彩なコース、アクティビティ!

って感じです

 

なんでも長い歴史があるみたいで、、忘れたけど、、

先生たちの質も高く

とってもフレンドリーです!

 

こっちでびっくりしたんですが

teacher!って呼ぶとちょっと嫌な顔されるんですよね

○○!って名前で呼んで!って言われます

人によるんでしょうけど

 

f:id:reicyunn:20191021234004j:plain

イメージ図

特に毎週金曜日に行われるパブクロー(3つのパブを周るアクティビティ)

では先生方も参加します

 

他の学校では先生との連絡先の交換は禁止されているところもあるみたいだけど

私の学校はガンガンインスタ交換してます

し先生がやってるバンドのライブに招待されたりしました 

 

新しいアクティビティもたくさん考えてくれていて

どのアクティビティもそれなりに盛り上がります

 

 

2週間に1度テストがあり、担任の先生との面談があります

そこで授業の感想や、次の2週間でやってほしい授業の内容、日常生活の不安はないかなど

15分ほどお話しします

 

私のクラスでは

基本的な文法、ボキャ、リーディング、ライティングは満遍なく、スピーキングを中心にして授業が進められています

 

クラスメイトは

トルコ人 韓国人 日本人 ブラジル人

スペイン人 コロンビア人 スイス人 イタリア人

 

とっても多国籍です

授業内では教材の内容ばかりやるのではなく

たまに話が盛り上がって脱線して行ったとしても

スピーキングの練習になるのでそのまま話し続けさせてくれます

 

授業の休憩中も教室でよくくっちゃべってるんですが

多くの生徒は18から24歳くらいです

多少年齢が違くても英語だと敬語がないので

友達になれます

もちろんお互いのリスペクトの気持ちがあるから成り立つことだけどね!

 

f:id:reicyunn:20191021233957j:plain

 

みんな英語を学びたくて来てる子たちだから意識も高くて

でも勉強だけじゃなくてふざけあったりすることもあるので

国が違っても、共通する話題を見つけるととっても楽しいです

例えばピコ太郎とか、、笑笑

ありがとピコ太郎!笑

 

一般英語の他にも

ビジネス英語

試験コース

もあって

コースの変更は比較的自由にできます(無料

 

先生がそのレベルに達してるなって思ったら

いっていいよ!っていってくれます

 

たまに空きがなくてごめん今週は無理!ってこともあるみたいだけど

次の週からは入れてくれてるみたいです

 

このくらいでしょうか

学校のホームページはこちらから>>

www.stgiles-international.com

 

 次の記事>>

reicyunn.hatenablog.com