ロンドン留学姫🏰

ロンドンでの留学生活を綴ってます

ロンドンでの語学学校の選び方

前回の記事>>

 

reicyunn.hatenablog.com

 

大変だった

あんまり参考にならないかも、、

 

私の場合、イギリスにいく!

って決めてから学校を見始めたんです

 

特にロンドンって決めて

 

イギリスに決めた理由はこの記事見てね!

 

reicyunn.hatenablog.com

 ロンドンの語学学校とだけ言っても確か300校くらいあるんですよね

まさにnightmareでした

 

そしてどーせロンドンならセントラルロンドンにしようと決めました

ど中心の学校を選ぶ子はきっと社交的で遊び好きな子が多いだろう!と思って

 

私が学校を選ぶ際にキーワードにしていたのは

 

アクティビティ豊富

大人数

試験コースあり

コースの切り替えが可能

 

くらいですかね

個人的な意見ですが

私は学校は大人数の方がいいと思っています

なぜなら多国籍な環境でありやすく

友達を作るチャンスもその分多いからです

 

f:id:reicyunn:20191021234500j:plain

フレッシュレモンni..

人の風通しがいい環境の方が長く過ごす際には飽きずに

腐らずに常にフレッシュな気持ちでいられるのではないかなと思います

 

またアクティビティに力を入れている学校は

その分やはり授業外でも友達と関わる機会が増え

近しい友達が作りやすいです

 

また学校でチケットを買うと割引が利いたりと金銭的にもありがたい面があります

例えば

ライオンキングのミュージカルのチケットがたったの30ポンドでした

 

f:id:reicyunn:20191021234452j:plain

ハクナマタタ

試験コースについては

私は11ヶ月学校に通うことになるので

最後のパートは流石に一般英語だけだとたるんでしまうのではないかと思って

フレキシブルにコースを組み替えられるというのをキーワードにしていました

 

正直、イギリスは外国人に厳しく

学生ビザではバイトは一切できません

インターンシップもできません

 

なのでどこの学校も似たり寄ったりで

最後はエージェントさんのお勧めと

30%の割引が効く

ということで

St.giles London central 校

に決めました

 

学校のサイトはこちらから>

www.stgiles-international.com

私はこの学校とても気に入ってます!

次回は学校紹介!

次の記事>>

 

 

reicyunn.hatenablog.com