ロンドン留学姫🏰

ロンドンでの留学生活を綴ってます

ロンドンの留学生の平日ルーティーン

前回の記事>>

 

reicyunn.hatenablog.com

 

今日は私の平日のルーティーンを紹介します!

 

 

6:50  

f:id:reicyunn:20191023014156j:plain

アラームからの携帯いじりタイム

日本にいた時には考えられない時間だけど

(バイトがなければ毎日昼過ぎまで寝てた)

こっちでは毎日頑張って朝起きてます。。

でも辛い。。

 

7:00 

リビングへ行き朝ごはん

 

クロワッサンヨーグルトか(他にもシリアルとかいろんな種類のパンを置いてくれてるけど私はこの二択)

 

f:id:reicyunn:20191023014135j:plain

 

最近日に日にバターをつける量が増えていってて

バターを食べる言い訳にパンを食べてる気がします

 

ホストファザーがコーヒーかティー聞いてくれくれます

最近のマイブームは蜂蜜をたっぷり入れたイングリッシュティー

 

他の学生と一言二言会話して(みんな朝弱くてほとんど喋らない)

ホストファザーが今日の天気を教えてくれます

 

イギリスは1日の中に四季がある

と言われるくらい天気の移り変わりが激しいです

だから今日は1日晴れ!って言われた時は

今日何しようかなあ

ってワクワク1日をスタートします

 

7:20 

顔を洗って服を着替えて髪を整える

 

はじめの1ヶ月は毎日バッチリメイクして学校行ってたけど最近はもっぱらノーメイク。。

 

でも肌の調子もいいし、休日だけガッツリメイクするのもメイクにメリハリができて楽しいです!

 

7:50

f:id:reicyunn:20191023014330j:plain

お水とサンドウィッチとチョコレートを持って

一緒の学校に通ってる友達を少し待ちます

 

8:00

家を出る

 

Bye bye~~ have a good day~~

とホストたちに挨拶して

ドアtoドアで1時間くらいのtubeの旅

f:id:reicyunn:20191023014428j:plain



tube内はインターネットがつかえないので(先進国イギリスとは思えないtubeの時代遅れ感)

音楽を聞いたり、宿題をしたり、ネットフリックスをみたり思い思いに過ごします

 

9:00

学校到着

授業開始

f:id:reicyunn:20191023014232j:plain

(嘘ですいつも5分くらい遅れてます)

ごめんなさい。。と言いながら入っていきます

 

でもゆっても5分遅れくらいじゃまだ教室にいるの3人くらい。。

みんな15分くらいは平気で遅れてくる

 

いちよう規則では10分以上遅れたら次の授業から参加。

私の先生はあんまり規則に厳しくないので許してくれてます!

 

10:45

休憩

 

ここでチョコ食べながら友達と休日何してたー?とか今度ここ行こうよ!とかお話しします

 

11:05

授業再開

授業はみんなが興味のあるトピックを中心に

話し合いながら進むので飽きません

 

12:00

5分休憩

 

12:05

先生がチェンジして1時間スピーキング中心の授業

f:id:reicyunn:20191023014356j:plain

13:00

授業終了!

学校のカフェテリアに移動して友達とサンドウィッチをつまみながら今日どーするー?と話し合います

f:id:reicyunn:20191023014314j:plain

ミレニアムブリッジ綺麗だよお

このあとは日によって違います

カフェ行ったり

お散歩したり

ショッピングしたり

最近は寒くなってきたのでわりと早めに帰宅することが多いかも

 

18:00

帰宅

シャワー

 

19:00

ディナータイム

 

6〜12人ほど

一つのテーブルで一緒にご飯を食べる時間は1日の中で一番好きです

日によって違いますが

ホストのお友達もよく遊びに来て一緒に食べます

f:id:reicyunn:20191023015449j:plain

日曜日はローストディナー

ローストチキンやビーフやポーク

イングリッシュプディング

ラザニアみたいなやつ

 

ととっても豪華です

 

20:0023:00

リビングでおしゃべりしたり

宿題したり

ゆったり寛ぎます〜〜

f:id:reicyunn:20191023015457j:plain

23:30

就寝

 

 

次の日に続く。。。

 普通。。。普通すぎた。。。

 

次はtubeの悪口でも書こうかな>>

 

 

reicyunn.hatenablog.com